ヤエガキ健康逸品

健康逸品メニュー

よくあるご質問
Q&A

ヤヱガキ「健康逸品」商品について、皆様からよくいただくご質問にお答えします。
ヤヱガキ「健康逸品」商品についてのご質問等は、こちらからお願いします。

→健康逸品へのお問い合わせはこちらから

紫黒米健康酢
に関するご質問?こちら

おいしい飲み方を教えて!
冷蔵庫で冷やして、 ほとんどの方がストレートで飲まれています。
濃いと思われる方は少し水で薄めたり、氷を1つ浮かべてください。
牛乳で薄めたり、ヨーグルトや焼酎の水割りに適量を加えて、楽しまれている方もおられます。
いつ飲んだらいいですか?
食品ですので、特に決まっておりません。
胃腸の弱い方は空腹時を避けて、食後に飲まれた方が胃腸への負担が軽減されます。
子どもがのんでも大丈夫ですか?
「紫黒米健康酢」は、ポリフェノール・クエン酸・アミノ酸を主成分とする健康飲料ですので、お子様にもお勧めです。特にスポーツをしているお子様には、最適です。
薬と一緒に飲んでもいいですか?
ヤヱガキ「紫黒米健康酢」は食品ですので、薬と併用しても差し支えはありませんが、ご心配な方は、かかりつけのお医者様にご相談ください。
1日にどれぐらい飲んだらいいですか?
まずは1日1回夕食後に。1回、20?30mlが目安です。
1日1回のご利用で、720mlの商品で約1ヶ月分となります。

トリプル・コレダウン
に関するご質問?こちら

「トリプル・コレダウン」はどんな商品ですか?
「トリプル・コレダウン」は、酒粕を酵母の力で、タンパク質・食物繊維を豊富に含むように2度醗酵させた「酒粕醗酵物(プロファイバー)」と、独自の製法により低分子化させたキトサン、そしてヤヱガキの主力製品「紅麹粉末」の3つの機能性素材をふんだんに配合した商品で、脂肪や糖分の多い食事をする方や運動不足気味と感じている方向けに開発しました。
「トリプル・コレダウン」の1日の摂取量はどのぐらいですか?
1日5粒を目安に摂ってください。
※油っこい食後がおすすめです。

パープルコラーゲン
に関するご質問?こちら

「パープルコラーゲン プレミアム」の1日の摂取量はどのぐらいですか?
1日1スティックを目安に摂ってください。
※水には溶けませんので、数回に分けてお飲みください。
「パープルコラーゲン タブレット」の1日の摂取量はどのぐらいですか?
1日8粒を目安に摂ってください。
※ヒアルロン酸をたくさん含むため、噛むと歯につくことがあります。

グルコサミンプラス
に関するご質問?こちら

「グルコサミンプラス」の1日の摂取量はどのぐらいですか?
1日9粒を目安に摂ってください。

スーパー醗酵きのこ
に関するご質問?こちら

「スーパー醗酵きのこ」はどんな商品ですか?
「スーパー醗酵きのこ」は3種類の醗酵きのこを混ぜ合わせた商品です。
3種類の醗酵きのことは、「醗酵アガリクスエキス(ギャバ)」、「アガリクス菌糸体」、「メシマコブ菌糸体」です。
どんな微生物をどの様に醗酵をさせたのですか?
「醗酵」には微生物は使っていません。
「醗酵アガリクスエキス(ギャバ)」は「自己消化」といい、アガリクス茸が本来持っている酵素を利用してある条件で醗酵させました。
「アガリクス菌糸体」、「メシマコブ菌糸体」はキノコの菌糸を醗酵タンクで純粋液体培養したものです。
それぞれの「醗酵きのこ」の特徴は何ですか?
「醗酵アガリクスエキス(ギャバ)」は、従来のアガリクス茸と違い醗酵することで体内で吸収されにくかった-グルカンが水溶性となり、吸収されやすくなっています。またアガリクス茸に少なかった「ギャバ(-Amino butyric Acid, GABA)が生成しました。
「アガリクス菌糸体」は、従来のアガリクス茸の-グルカンの量に比べ3倍以上(25.3g/100g)含有しています。
「メシマコブ菌糸体」は、他のキノコあるいはメシマコブ子実体に比べポリフェノール含量が非常に多く、抗酸化作用が期待できます。
「スーパー醗酵きのこ」の1日の摂取量はどのぐらいですか?
1日8粒を目安に摂ってください。